2013年7月2日火曜日

立ち上げから11週間経過

自作LED照明を使って、初めての水草水槽を立ち上げて11週間。
7月に入りました。水槽の空冷ファン買ったものの
あのときの猛暑が嘘のように涼しいので、ヒーターは入れっぱなしw
  
さて、自作LED照明の詳細記事もいいかげん掲載したいと思ってます・・・
それと、新たに立ち上げた60cm水槽の方の記事もそろそろ投稿します。
どちらも随分と放置していたから今更感がありますがw 
今週中にはアップしたいです。 
ピグミーチェーン・サジタリアはもう限界だと思ったので、水槽から引っこ抜きました。
前景草はオーストラリアン・ノチドメだけに。
  
抜いたピグミーチェーン・サジタリアはガラスボトルに避難中。
しかし植え替えは避けた方がいい水草らしい、それにコンディションも悪いから
もうダメかも。でも奇跡に賭けたいと思いますw
ガラスボトルは、昔の味付け海苔のガラス容器で、物置の奥でホコリかぶって
いたのを引っ張り出しました。水量は4Lほど入ります。
ろ過は、GEX-イーロカ(濁り取り)。
照明は自作LED照明で30cm直下で3500ルクスくらい(660nm赤LED入り)
   

0 件のコメント:

コメントを投稿